2009年2月から始めた成長日記だワン!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


体重管理
2009年09月08日 (火) | 編集 |
秋です!食欲の秋です!
去勢をするとホルモンバランスが崩れるので太りやすくなるとの事
ヴァイも体重管理を始めていこうと思います

去勢した犬用の餌もあるのにはビックリしましたw・・・が!
まだまだ、普通のドライフードも残っているので専用の餌は使わず
とりあえず、満腹感を得るために普通のドライフードを半分に減らし
後の半分をコレにしてみました

先日、車で30分ほどのところにある「ジョイフル・ホンダ」に始めて行ってみました
そこで見つけたのが「ワンワンパスタ」なるもの!
このままでもいけるみたいですが、うちはふやかしてあげることにしました~


ごはん2

ごはん1
色とりどりです
どのくらいにふやけるのか判らなかったので少なめですが、思ったより膨らみません^^
なので、現在の量は多めで与えてます

ごはん4
ふやかして混ぜるとこんな感じで~す


ごはん3
ヨダヨダになりながらパシャリ

この後完食したヴァイなのでした~





コメント
この記事へのコメント
v-278オセロままへ
こんにちわ~^^ 
そかそか~チェス君も12月にオカマちゃんの仲間入りなのね~♪
パスタはこの他にミルク風味もあります~(人´∀`).☆.。.:*・゚
大量パックもありますが、ためしに普通サイズ買ってみました~
ヴァイも毎日完食でっす!

2009/09/11(金) 08:55:40 | URL | ヴァイママ #-[ 編集]
去勢後のごはんあるの~?
いいこと聞いたわ~、チェスも12月ごろには予定してるからね。

パスタも色とりどりできれいねぇ、今度買ってみよう~っと。
ヴァイの体重管理、がんばってね♪
2009/09/10(木) 21:28:14 | URL | オセロまま #KQvz2QG6[ 編集]
v-278お嬢パパさんへ
こんにちわ~^^
ねぇ~サラダに混ぜちゃえばわからないかもね(爆)


v-278ベリーパパさんへ
こんにちわ~^^
ベリー君は餌の管理はまだ、やってないのですか?
やり始めたら色々と情報交換しましょ^^


v-278Laddypanさんへ
こんにちわ~^^
ジョイフルホンダって飽きないですよねぇ~w
居ると余計なものまで籠に入ってしまいそうなので
ささっと出てきちゃいましたw
ヴァイは元気ですよ~^^


v-278ミル姉さんへ
こんいちわ~^^
体重は16.5kg前後で落ち着いているみたい♪
うちは、食事を減らすよりもお腹いっぱい食べさせてあげたいなぁ
なんて、思っちゃうのですよね~^^
同じ量でカロリー控えめでやっていこうかと思っています^^
少しづつ、ディスクなど興味持ってくれるといいのですがねw
2009/09/10(木) 15:44:53 | URL | ヴァイママ #-[ 編集]
わんこ用のパスタなんてあるんだぁ~v-353
おもしろいっ!!
ヴァイたん、去勢後太ったぁ~??
ミルポンは・・・怖くて体重測ってないんだよねぇ~(笑)
おやつやフードは思いっきり減らしたんだけどねぇ~。
2009/09/09(水) 20:37:36 | URL | ミル姉 #-[ 編集]
ヴァイママさん、こんにちは。
そうですね、食欲の秋ですものね。
この前、ジョイフルに行ったのですが気がつきませんでした。。。
ヴァイパーくんの様子を見ると、なかなか良さそうですね!
今度探してみますね。
(ファーミネーター情報、ありがとうございました。皆様にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。<(_ _)>)
2009/09/09(水) 14:58:31 | URL | Laddypan #/i81jiGA[ 編集]
そうなんですよね~去勢したので体重管理が気になりますよね。
ベリーは相変わらずつまみ食い大好きだし・・・。
そろそろ、うちもダイエットフードを探してみます。
2009/09/09(水) 08:47:26 | URL | ベリーパパ #-[ 編集]
わんスパ 私も食べてみたい!!
去勢用の 餌 あるんですね~^^ビックリや~!
2009/09/08(火) 22:22:48 | URL | お嬢パパ #pPFGkdRc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
