2009年2月から始めた成長日記だワン!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


部分日食
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は46年ぶりの皆既日食の日ですもうすぐ終わるころでしょうか・・・
昼のニュースで、皆既日食帯に入ってる悪石島は暴風雨竜巻注意報だそうです><
それでも最大に欠ける時間になったら、あたりは昼から夜になったくらいの明るさになってました

関東地方でも60%ほど欠けるのですが・・・う~ん厚い雲に覆われています

何気に外に出てみた・・・おお!流れる雲の隙間から見えるではありませんか!
急いでデジカメを手に取って戻ると・・・また雲の中ww

暫らく待って、12:00少し回ったころ東京では最大の時間
雲の切れ間を狙ってシャッターを切った写真がこちらです

左下が欠けてるのわかりますか

日食





新機能追加
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ブログ右側のランキング下に

みんなのBBS


を追加しましたので、足跡でもOK&気軽にお話しましょ♪




今年も宜しくお願いします
2009年01月04日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます
昨年はたくさん遊びに来ていただき有難うございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


明後日から仕事始めです~(この時間だと明日ですねw)
怠けた体を慣らしていかねば・・・






冬の妖精^^
2008年11月28日 (金) | 編集 |
みなさんは「しろばんば」とか「雪虫」って聞いたことありますか?
お尻に白いふわふわが付いています、聞くところによるとその白いふわふわを取ってしまうと
死んでしまうとも聞いたことがあります(本当かどうかはわかりませんがw)
指などについた時は慎重に扱っています
毎年冬が近づくにつれて現れる虫なのですが、雪のようにふわふわと飛んでいます
これを見つけると冬の訪れを感じますね
指先にとまってみたり、髪の毛にくっついてみたり、まるで妖精さんみたいです





みかん狩り^^
2008年11月23日 (日) | 編集 |
20081123170923
かなり大粒

20081123170926
ぱくっとな!

観光地の渋滞は大変です(^o^;
30分程遅れでみかん狩りに着きました~(^-^)
当たりはずれはありましたが、美味しかったです(≧▼≦)
知らずのうちに、胃袋へ吸い込まれて行くのでした~(笑)
これから、イルミネーションへ向かいまする~☆彡

日帰り
2008年11月23日 (日) | 編集 |
今朝は底冷えみもそんなになく、気持ちの良い朝です(≧▼≦)
今日は修善寺まで日帰り旅行です(^-^)
みかん狩りあり~の甘エビ食べ放題もありましゅ(o^∀^o)
最後はイルミネーションを見て来まする~☆ヽ(▽⌒*)

天体ショー
2008年11月21日 (金) | 編集 |
朝晩かなりの冷え込みになりました・・・
毎朝、霜柱が立っている今日この頃です

冬の澄んでいる空気の夕暮れ時・・・西の空に明るい星が2つ

木星(-2.2等星)と金星(-4.2等星)ですかな~り明るいのですぐに分かると思います

是非、見てみてください。





○○メーカー
2008年11月12日 (水) | 編集 |
今週はほとんどお日様と出逢っていない・・・・さむい・・・
週末は少し逢える予報です

一時期流行った・・・自分を色んな事に例える「うそこメーカー」で面白いの
見つけたのでやってみた

「指名手配書」・・・
tehai
容疑がスーパーハボキ大量所持!ってwwwwwかなりうけました


こちらから色々できるので試してみてはいかがでしょ
きよの指名手配書



ドライブ
2008年11月09日 (日) | 編集 |
今日は昨日に続き寒かったですね~底冷えしました

そんな中AM11:00頃から紅葉を見にドライブに行ってきました~

相模湖のほうへ向かう途中に可愛い建物発見!「ダヤンのお店」と書いてあったよ~

と言ったら引き返してくれた

食事も出来るみたい・・・ちょうどお昼近くだったので寄って見ることに

ダヤングッズも売っていて可愛い雰囲気

自分は「きのこパスタ」、旦那は「きのこ入りオムレツ」&アンチョビピザを食べました・・・

お値段もお手頃で美味しかったです

ダヤン
ダヤンもお出迎え





入間航空祭2008
2008年11月04日 (火) | 編集 |
今年も行ってきました、「入間航空祭2008」
曇り空でやや肌寒かったですが、入間基地創立50周年ということでかなりの人出でした^^;

お目当てのブルーインパルスの演技やっぱりいいわ~ かっくいいです

始めてデジカメで動画を撮りましたので載せてみました
見れるか心配です・・・・


見てください!この神業的 編隊飛行 デルタ旋回





