2009年2月から始めた成長日記だワン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


うちの猫Vol.3
2006年01月28日 (土) | 編集 |
今日は↓での話にも出てきた「ビーちゃん」を紹介します。

 プロフィール
  名前:ビー ♀(避妊済)
 この子の親は、ブログのプロフィールにキティちゃんと写ってる猫です。小さい時から人を見るとすぐ逃げて隠れてしまう、ちょっと臆病者さんです交通事故にあってしばらく入院して人の温かみがわかったのか、すんごく甘えん坊になった時期もありましたが相変わらずです隙を見てソファの下にいるビーちゃんを激写


名前の由来は簡単!ビービーよく鳴くからだにゃ







うちの猫Vol.2
2006年01月27日 (金) | 編集 |
うちの野良ちゃんになって2年位たつかな~今じゃ野良組のボスです

プロフィール
  名前:ちょび ♂ 年配だと思う

 近所のボス猫になったらしく、うちの餌場には他のオスを寄せ付けま せん!でも、チロを受け入れた心の優しいおっとりした性格です。
 ある日4・5日顔を出さなかった日があり心配していたら、うちの猫ビーちゃん(♀避妊済み)が交通事故にあったらしくそばで看病してくれて、ビーちゃんをうちまで連れてきてくれた
とにかく優しいですみんなと仲良くやっています
  
  好きな餌:カリカリ


何で「ちょび」って言うか教えたろか!鼻の下に黒い模様があるだろ!それだよ



うちの猫Vol.1
2006年01月26日 (木) | 編集 |
「チロ」の遊ぶ相手は・・・・。えっ!
[READ MORE...]
最近の夜空☆
2006年01月25日 (水) | 編集 |
才ノヽ∋―_φ(^▽^*)♪今朝も肌を刺すような寒さです
最近、日が伸びたような気がします、PM5:30位でもまだいくらか明るい
 仕事で遅く帰る時があると、ふと夜空を見上げている事があります空気が澄んでいるので、眩しいほどにおおいぬ座の「シリウス」が輝いていますオリオン座の大星雲も目に入ってきます。最近思う事はオリオン座が上ってくる時間が早くなった事かな・・・だいたいPM9時位で南頂に上がってくるのですが、昨日は7時頃にはかなり高く上がっていましたオリオン座が早く上がってくると春の星座が上がってきます☆おとめ座の一番星「スピカ」が輝き始めます
なんて、眺めながら季節を感じている今日この頃です

ここで星に関する問題です!
-問題-
オリオン座の左足に輝く「リゲル」という星があります、このリゲルの光は地球に届くまでどの位かかっているのでしょう?

         1光年=1年
 1.500光年
 2.600光年
 3.700光年
 4.1000光年
                  答えは続きをどうじょ

[READ MORE...]
とうとう降った・・・
2006年01月21日 (土) | 編集 |
予報どおり今朝はになりました!
今のところ道路までは積もっていませんが、今後積もる可能性があるみたいです
明日は凍らなければいいけどな~


snow



「チロ」になったよ!
2006年01月19日 (木) | 編集 |
昨年の新入り猫「ちび太」改め「チロ」に名前が変わった
写真は、お気に入りの猫じゃらしで遊んでるとこを
観葉植物によじ登ったりとかなりのやんちゃ坊主ぶりを発揮しております
私の履いてるスリッパは、つま先が開いてるタイプで、そこから指をもそもそしていると必ずチョイチョイしてきます

お気に入り・・・           木登り
先っちょボロボロ新しいの欲しい?  木登りなんて朝飯前の運動だもんオイオイ


ブログアクセ
2006年01月18日 (水) | 編集 |
最近ブログ巡りをする事が多く、なにげなく可愛いブログアクセサリーが無いか探してしまいます
そんな中で見つけたのがこれです動物は何種類かいるんだけども、犬はおやつをあげる事が出来ます。
ブログ内のメロメロの下に設置してありますので、ポチポチして遊んであげてくださいね
ペットに名前も付ける事が出来ますよ


popotan

名前はpopotan(ぽぽたん)ですわん


変えてみた!
2006年01月17日 (火) | 編集 |
テンプレートを変えてみたよ

シンプルだけど可愛いのが気に入りました



お出かけ♪
2006年01月16日 (月) | 編集 |
今日は、かなり久々に日曜日が休みだったので午前中はゆっくりして午後から池袋までドライブに行ってきました
サンシャインの水族館やプラネタリウム「満点」を見て帰りは首都高速イルミネーション巡りをして帰って来ました
景色の写真は携帯で車から撮ったものなので、ぶれてますがご了承下さい


ペンギン rainbow tower
さん          レインボーブリッジ    東京タワー


休み明け
2006年01月10日 (火) | 編集 |
正月冬休みも終わり、5日から仕事が始まりました正月は1日に初詣に行き2日はお年始回りをして、3日はゆっくり貴重な休みを満喫しました
8日(日)に消防団の出初式に出席してきました。朝、出掛ける時の気温がマイナス4度車の中でも息が真っ白でした。その日1日は天気も良く日差しがサンサンでしたが、時折吹く冷たい風が身にしみた~
9日は朝5時~「歳の神」通称「どんど焼き」とも言いますが。お飾りなどを集めて、河原で焼くというものです。繭玉(お持ちで出来た)をその火で炙って食べると無病息災でいられるとか・・・。色々と言い伝えはあると思います。皆さんの所ではそういうのありますか?


