2009年2月から始めた成長日記だワン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


昨日の暑さで・・・
2006年06月30日 (金) | 編集 |
今日は昨日までの暑さとは違い、いくらか涼しい感じがします
昨日の暑さでうちの猫達もウダウダしており、あっちへ行っては涼しいところを転々としておりました
その中の一匹が良い所を見つけていたので乗っているのは「ミケ」です。
場所は冬に使う床暖房のヒーターの上です!夏はもちろん使用しないので、ひんやりするらしく気持ち良さそうに寝てます

zzz
ここは誰にも教えにゃいじょエヘヘ





モーニングカフェ(バル)
2006年06月29日 (木) | 編集 |
昨日、バルで可愛いガチャアイテムがまたまた発売されました~
早速ご近所さんでレストランをOPENしたとの情報が入ったので、モーニングを食べに行って来たぉ
店員さんを呼ぶと・・・かわいいお猿さんがオーダーを取りに来てくれました

何にしますか?ウキッ!




暑い!
2006年06月27日 (火) | 編集 |
昨日と打って変わって今日の天気は・・・暑い!の一言です。しかし梅雨は何処へ・・・。
少しでも涼しい気分になれるように、水色系の文字で書いてみました
玄関の前に打ち水をしてみたら、ひんやりした風が気持いいです
打ち水をするとヒートアイランド現象を緩和できるそうですよ

打ち水



梅雨の時期
2006年06月26日 (月) | 編集 |
雨がしとしと、ジメジメ嫌ですね~。
干せないし><
湿気も多くて毎日除湿の日々で電気代が~
一年のうち6月は何かと忙しく、ここのところブログ更新もおさぼりしちゃってます
さ~て!外は今日一日雨模様ですが外仕事行ってきま~す・・・


朝のツーショット
2006年06月14日 (水) | 編集 |
めったに見られないツーショット!
右が親の「ミー」、左がミーの子供「ビー」です
子供の方は野良の血が濃く、うちの母にしかなついていませんその為、めったに姿を見せないのでこれは珍しいショットです

親子
毛色が違うけど親子なのよ~




寝る子は育つ!
2006年06月12日 (月) | 編集 |
お友達が遊びに来てくれました~
暫らく眺めていると、仲良く寄りそって可愛い寝顔を激写鼻ちょうちんプチッ
3匹いるのわかるかなwww

nemui
鼻ちょうちん左側がぴーこです。




世代交代!
2006年06月10日 (土) | 編集 |
先日、ブログをいっぱい読んでくれて育ったメロの「もっち」が、世代交代のためお別れすることになってしまいました
周りからは寂しいと聞いてはいましたが、いざその時になってみると見ても居られないくらいめっちゃ悲しかった~

letter
感謝の手紙

byebye
君の笑顔はいつまでも忘れないよ

house
おうちに帰っていきました。


そしてそして!世代交代!ピースバットの「ぴーこ」です
今後ともよろしくお願いしまする~

NO2
もっちの隣に居る黒い豆粒が「ぴーこ」です






愛しいリュディ姫の再会
2006年06月08日 (木) | 編集 |
昨日リヴリーで新しい島&アイテムが発売されました!ハスの島かわいいな~
そこで、一昨日リヴの復活を遂げたリュディ姫に再会!
しま次郎もめっちゃ喜んで、葉っぱの上で記念撮影ムシクイも大歓迎

himetonosaikai



はまってるにゃ=^・・^=
2006年06月06日 (火) | 編集 |
うちの猫「チロ」が最近、興味を持ったものがあるみたいなので紹介しちゃいます

ふむふむ
この大きな物はなんじゃろ?

ん?
チロ:おぉ~こうやって回すんかい!(手を入れてギコギコ回してる)

飼い主:違いますそれは足でこいで・・・

なにこれ?
チロ:じゃあこれで回すのか?ツンツン(肉球がチェーンの油で汚れてる~)

飼い主:それはチェーンと言うもので・・・油が・・・チロの肉球は油まみれ
><あう~

最近、チロの鼻の頭がいつも油みたいので汚れていたんです、何でだろう?と思っていたらこういう事だったのね~おそらく、チェーンとかクンクンしていたのだろうと思われますチロは、かなりはまってるみたい



