2009年2月から始めた成長日記だワン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


モブログ
2006年07月31日 (月) | 編集 |
20060731084450
今日は携帯からブログが更新出来る、モブログを利用して投稿してみました
とりあえずテストです

梅雨明け宣言!
2006年07月30日 (日) | 編集 |
あ~やっと!関東地方も梅雨明けしました・・・でもなんとなくまだはっきりしない天気です

8月に入ってもしばらくは30度超えは無いとの予報が出ています

暑いのが苦手な私にとっては、しのぎ易いかなって感じです


バースデー
2006年07月27日 (木) | 編集 |
昨日は30度を越える真夏日で暑かったです~皆さんは熱中症は大丈夫でしたか?部屋の中にいても熱中症になるらしいですから、まめに水分補給をするなどして気をつけて下さいね。
 
さてさて、昨日は主人の○○回目のバースデーでしたので
ささやかながらお祝いをして上げました
以前から私が気になっていたお店を予約しておきました

最後のデザートの時に好きなケーキを選ぶことができ、可愛くデコレーションされて出てきました↓ 隣にあるお皿に山盛りに乗ってるのはレモンシャーベットです頭カッキ~ン!
ケーキ


マ・メゾンの情報はこちら
http://r.gnavi.co.jp/a157702/







ぴーこの一言(メロ)
2006年07月25日 (火) | 編集 |
約10日ぶりに登場!ん~さいきんパッとした記事が無くメロのぴーこをポチポチしていたら
こんな一言が飛び出しました


はい!がんばります


灯篭流し
2006年07月16日 (日) | 編集 |
今日は送り盆ということで、うちの地域では灯篭流しというのを近くの河原でやります。
見たこと無かったので散歩がてら見学に行ってきました。
橋の上から撮ったのでちょっと暗めですがご了承ください


流し始めはこんな感じです

tourou.jpg
幻想的でした


お花(おい森)
2006年07月16日 (日) | 編集 |
今日は梅雨前線の影響で小雨交じりの曇り空です
気温は相変わらず高くて湿度も70%以上はあります

最近おい森では花を植える事に没頭しております
そのお陰で交配した花が咲くようになりました
今日はピンクのコスモスを発見!
pink
可愛い色です



ぺりお(おい森)
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日も晴天で暑いですが湿気がいくらか低いような気がします
昨日はやっぱり夕立到来雷はそんなにひどくなかったですが長い時間鳴っていました

さて今日は、朝からちょっとだけおい森やっちゃいました
9時の鐘がキ~ンコ~ンと告げてしばらく遊んでいると、なにやらバサッバサッ!っと音が・・・空を見上げてみるとなんと「ぺりお」発見
まだ打ち落とした事が無かったので今度こそ!と気合を入れてパチンコ右手に走りました間に合った~見えてきたぞ!パッチ~ン!ピコッ!当たった!
早速ぺりお捜索

perio
めっけた

perio2
初めての対面


蒸暑い!
2006年07月14日 (金) | 編集 |
才ノヽ∋―_φ(^▽^*)♪今日も蒸暑い朝を迎えております

昨日は気温が33度まで上がり、午後からかなりの雷雨にみまわれました。

落雷もあって一部では少しの停電もあったみたいです

今日も夕立があるとのこと気温は33度前後の予報です



新しい仲間
2006年07月09日 (日) | 編集 |
今日は午後から池袋までお出かけして来ました車もそんなに混んでなくス~イスイ^^v
どこ見ようか・・・ん~・・・あっ!「ビルドアベアー」行ってみたい!という事でどんなものか行って来ました。
以前お友達が、「ビルドアベアー」で可愛い人形を作ったと言っていて、ブログにも載せていたので気にはなっていたのですが中々行く機会が無かったので・・・。

あまりにも楽しそうなので作ってみました。
今日誕生した新しい仲間を紹介しちゃいます
私は星が好きなので、名前は「オリオン」と付けました。

        orion1.jpg
正面だぉ            ハーレーダビットソンのロゴ入りTシャツでコーディネート

orion2.jpg


orion3.jpg
どアップ

orion4.jpg
エヘヘサングラスもコーディネート




メロの七夕
2006年07月07日 (金) | 編集 |
昨日はスペースシャトルが肉眼で見えるほどの明るさだったらしいのですが、
夜はあいにくの雨で見れませんでした
今日は少し見えるとの事!期待していたのですが、厚い雲が覆っています
七夕なのに彦星様と織姫様は巡り会えたのでしょうか
メロのぴーこもなにやら願い事・・・
amanogawa
お友達いっぱい・・・ごにょごにょ


