2009年2月から始めた成長日記だワン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


☆イヴ・イヴ☆
2006年12月23日 (土) | 編集 |
今日はイヴイヴですね
今日は主人が仕事の帰りに灯油を買ってくると出掛けてしまいました、のんびりと夕飯の仕度をしていたら・・・なんと主人がクリスマスセットを買ってきてくれたのですサプライズに感激ですホロリ
ということで・・・今日の夕飯はクリスマスセットに決まりです
ケーキは「ブッシュ・ド・ノエル」です。これは、初めて食べたので感激


クリスマスセット(*^^)vチキンもあるぞ~

20061223204953.jpg
ブッシュ・ド・ノエルかっわいい

20061223213655.jpg
ケーキの飾りを使ってみました


むにゅ~
2006年12月20日 (水) | 編集 |
皆さんお風邪など引かれていませんでしょうか?ノロウィルスが猛威を振るっていますが、
防ぐには手洗い・うがいはまず一番です

そんな中、うちのミーちゃんはというと・・・むにゅ~な感じになっております

ここが一番床暖のお湯が入ってくる場所だぉ~むにゅ





☆流星群現る☆
2006年12月17日 (日) | 編集 |
放射冷却で澄み切った夜空に輝く星達☆
この時期になると見えてくるのが「ふたご座流星群」
今回は極大になる12/13~14は1時間に30個は見れる予想だったのに、曇り雨模様で見ることが出来ませんでした
その後も夜になると雲が出てきて、観察を邪魔するのです

しか~し!今日17日PM10時頃、空を見上げるとなんと・・・
満点の星が輝いているではありませんか
メガネをかけて星の一粒一粒まで見ましたなんて綺麗なんだろう、星雲までよく見える夜空です
しばらく眺めているとキラ~ンおおおお!今のはもしや・・・そうです「ふたご座流星群」が流れたのです
何か良い事ありそうな予感がした、ひと時なのでした・・・
年明け1月頃には「しぶんぎ座流星群」が現れる模様です
こちらも大きな流星群なので1時間に20~30個は見れるのではないでしょうか





クリスマスツリー
2006年12月10日 (日) | 編集 |
今日の午前中は洗濯日和でしたが午後から雲が出てきたので全部外に干せず、部屋の中にも干す状態となってしまいました
お昼を過ぎた辺りから、主人のバイクにETCを付ける為相模原まで行って来ました。
私は車を運転して、後ろをくっついて行きましたwww
バイクを預けた後、軽く腹ごしらえをしてどこ行こうかな~なんて話をしているうちにお台場へ行こう!と話しが決まり早速出発
ん~かなりの渋滞にもめげず主人は頑張って運転してくれました
相模原からお台場まで3時間半もかかってしまいました・・・

20061210192342.jpg
このツリーのベースは材木で出来てるんです


最近気になった事!
2006年12月08日 (金) | 編集 |
昨日今日とハッキリしない天気で、一日の気温も10度くらいと、とても寒かったです
たちの悪い風邪も流行っているみたいですので、皆さんも気を付けて下さいね

この前TVでインターネット検索ランキングを紹介する番組をやっていました、その中でこんなものをやっていたので私も興味半分チャレンジしてみますた~
その名も「ターバン野口」
これは1000円札を使って折っていきます。
2・3回繰り返し練習していたら、何とか形になりました
ターバン
野口さんが一番似合うそうです

良かったら皆さんもチャレンジしてみてください(*`▽´*) ウヒョヒョ

ターバン野口・・・で検索してみてください!作り方が動画で出てきます。



カニさん登場!
2006年12月04日 (月) | 編集 |
12月に入り冷え込みもだいぶ厳しくなってきました
今朝の気温は3度・・・自転車に付いていた露も凍っていました
今日の最高気温は都内では10度ですが、うちの方は都内より2~3度低いのです
息も真っ白だよ・・・。
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。
そんな中、昨日うちの主人が実家から凄い物を頂いてきちゃったのです
それは!ジャジャ~ン
カニさんなのです~一杯丸ごとなんて初めてです北海道に行ったってこんなの出てこないよ~とキャピキャピ言いながら実家のお母さんにお礼を言って、茹で方を教わりました

kani
味噌もたっぷり入っていて贅沢~

kaninotume
蟹の爪にゅひ


