2009年2月から始めた成長日記だワン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日から9月・・・防災の日
2007年08月31日 (金) | 編集 |
なんか秋雨前線のようなハッキリしない陽気が昨日から続いています
なんか憂鬱だね・・・。
9月2日は「防災の日」ですが、地元などでの防災訓練に参加した事はありますか?
私の地域では毎年防災訓練があり、自分も参加しています。
今回は「AED」という機械の取扱い説明を行なう予定です
もし、みなさんも参加する機会があったら是非!体験してみてくださいね

どこでそんな場面に出会うかわかりません・・・。
そんな時知っていると一つの命が助かるのです。





残念ながら・・・
2007年08月29日 (水) | 編集 |
昨日見えるはずだった皆既月食は残念ながら夕方から厚い雲に覆われ
雷雨になりました
6年半ぶりの皆既月食見たかったな~
ここに遊びに来られた方で見れた人は居たのかな・・・?
次はいつになるのだろう・・・・はぁ~。



皆既月食
2007年08月28日 (火) | 編集 |
今日は6年ぶりに全国で「皆既月食」が観測されます
夕方5:30頃から欠け始めます・・・肉眼でもバッチリ確認できます!
なんといってもお天気ですよね~たぶん大丈夫ww

見える位置や時間はこちら ↓
http://www.astroarts.jp/special/20070828lunar_eclipse/image/tokyo.jpg





朝顔
2007年08月27日 (月) | 編集 |
暑さも少し和らいできたでしょうか
昼間の暑さも扇風機で過ごせています
先週、先月の電気代請求がポストに入っていました・・・過去最高金額突破
もっと節電を考えなければ・・・(いつもこうじゃないといけないんだけどねww)

実家の朝顔がきれいに咲いています
20070824081203.jpg





残暑お見舞い申し上げます☆
2007年08月20日 (月) | 編集 |
先日発症した咽頭炎も完全に完治して、仕事に復帰しております
ご心配お掛けいたしました
9月には防災訓練も控えているし、気を付けなければ

先週土曜日は涼しかったですね~最高気温25度だってww
逆に寒く感じましたよ
だんだん秋らしくなっていくのですね

20070814114022.jpg
階段は風の通り道





咽頭炎
2007年08月14日 (火) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます

3日前から咽頭炎になった・・・初めてだこんなに辛いの
喉の奥は腫れ上がり、耳の後ろのリンパ腺もかなり腫れました・・・。
何よりも辛かったのが高熱が出たという事!な・な・なんと39度
恐ろしいほどの寒気に襲われ熱が出て喉が腫れる・・・最悪です。
今はだいぶ落ち着きましたが、飲食が辛いです水分取るにも喉痛いし、
冷たいの取り過ぎてお腹痛くなったりww
1週間分の薬を飲み続けています






今日も怪しい雲が・・・
2007年08月06日 (月) | 編集 |
連日の猛暑で水難事故や熱射病による事故が多くなっているみたいです
汗をかいたら必ず水分を摂るようにしましょう^^
部屋の中に居ても熱射病になることもあるそうですので、気を付けて下さい
今日もまた午後から怪しい雲が発生してゴロゴロ聞こえてきました
ザ~~っと降って少し気温も下がればよいのですが、中途半端だと
蒸暑さだけが残ります・・・

20070806161443.jpg







暑い・・・
2007年08月02日 (木) | 編集 |
いやいやいやいっや~暑いです!
梅雨らしい梅雨もなく明けたみたいですね
セミがあちらこちらで鳴き始めていますが・・・夕方になると
一生懸命鳴いたセミさんが、道端で羽をバタバタさせながらもがいている姿を目にします・・・
お疲れ様でしたって声を掛けてあげたくなってしまいますね。

郵便局の帰りに撮った一枚です

20070802114338.jpg







8月だ~!
2007年08月01日 (水) | 編集 |
今日は梅雨明けのような陽気ですが・・・梅雨は明けたっけ?
とても過ごしやすい気候になっています

地元の小学生達は夏休みを満喫!?しているのでしょうかww
学校のプールにも毎日元気に通っているみたいです
自分達の夏休みはまだ計画がたっていない現状・・・
海行きたいけどな~・・・日焼け対策バッチリしないとシミが~
肌が悲鳴を上げてしまいますwww

さあ、今日から8月・・あっという間の8月ですが気合入れて頑張ります
週末にはお祭りが目白押しに入っています
楽しみだな~









