2009年2月から始めた成長日記だワン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


「デヴィッド君と遊ぶ」の巻
2009年03月31日 (火) | 編集 |
この寒さで週末でも桜の満開は無理そうな感じです

以前紹介したショップから一緒にやってきた「デヴィッド君」と遊んでいるところをお送りします

音が出ますのご了承ください

俺がデヴィッドだ!
俺がデヴィッドだぜ!よろしくな~

ぴこぴこ



お散歩デビューしました^^
2009年03月30日 (月) | 編集 |
3回目のワクチンから1週間が経ちました
さ~て!お待ちかねのお散歩デビューの日がやってまいりました

3月28日(土)散歩デビュー 天気のち 気温15度 寒かったけど、そんなでもない
今日は主人が仕事だったので、一人で頑張って来ました
一人で動画を撮ったので酔いそうな感じですが・・・ご勘弁をw

動画はこちら↓
初散歩


野球
初めて目にしたものは、リトルリーグで練習中の野球少年達でした
将来はWBCかな~がんばれよ~ byヴァイ

えへw
気になることがいっぱいだワン

のどか
のどかですね~w 山に囲まれ畑ばっかりです
この後、畑の中に乱入・・・白い靴下が茶色に

ダックス
お散歩中に後ろからカランコロンと鈴の音が・・・
振り向くと、ダックスちゃんがヴァイの事を追いかけてきてたw
お互い気になっちゃった~すぐに仲良しに・・・ヴァイもダックスちゃんも遊ぶ気満々だったのですが
連れているおばあちゃまが抱っこして連れて行っちゃいました
もう少し遊びたかったね・・・ヴァイ
今度、ドッグラン連れて行ってあげるからね^^お友達いっぱいつくろ

いがくり
帰り道・・・栗のイガが気になっちゃいましたw

帰ったら、ご飯をモリモリ食べてぐっすり寝ちゃったヴァイなのでした



初めてのおやつ
2009年03月24日 (火) | 編集 |
しつけとご褒美のおやつとして、犬用のビスケットを買って来ました
とても美味しそうな匂いがします

早速与えて見る事に・・・

おやつ
初めてのおやつにどうしていいのか、わからない様子。
この後、ビスケットに何度も体をこすりつけスリスリw口に入れては出しての繰り返し
この行動は何だろうね・・?と主人と観察

おやつ2
じゃれる事5分・・・いい音をさせながらボリボリ

おかわり
完食!気にいってくれたかな~ おねだりビーム





おりこうだったよ!
2009年03月21日 (土) | 編集 |
ここ数日昼間はポカポカして気持ちがいいです
先日19日に3回目の6種混合ワクチンを打って来ました
ショップの中にある動物病院なので買い物に来る他のワンちゃんも沢山いました。
待合所で待っていると一匹の大きなワンちゃんがおじさんと一緒に近づいてきた・・・
おじさんは「こんにちわ~」と気軽に声をかけてきたのでこちらもそれに応えた、
おおお~初の他のワンちゃんとの対面・・・心の中では「キャンキャン吠えたらどうしよう」とか
色々な事が頭をよぎってました・・・が!
そんな事はよそに、尻尾フリフリ鼻を近づけて挨拶らしき行動をしました。
向こうのワンちゃんも大人しい優しい感じだったので、ヴァイも落ち着いていたのでしょうかw
その後も、あのワンちゃんが気になってキョロキョロ探している感じでした

診察の時間・・・体重なんと!7.4kg先生もびっくりw 「増えすぎですか?」と聞くと
「標準です」とのこと
注射の時がやってきた!こっちまでドキドキしちゃってるw
 先生:「チクっとするよ~」とか「よしよし」と声をかけながらモーションに入った
 パパ:押さえるのに必死
 先生:「はい、終わりましたよ~」
ヴァイも鳴かずに良く我慢できてました
終わった後、主人に注射の時の状況を聞くと、「刺さった瞬間ヴァイは主人の指をパクッ!っと
噛んで我慢してたよ!」との事。おりこうだよヴァイ
来週にはお散歩デビューしまする~

~下の写真はワクチン前の写真です。ポカポカの時にお庭に出して日向ぼっこ~

おにわ1
このお花キレイだワンそこには、もうすぐチューリップが咲くのよ

おにわ2
ねぇねぇ・・・此処にもなにかあるよ!それは、紫陽花って言うのよ

おにわ3
これが、チューリップだね!美味しいかな・・・ぱく!ひょえ~食べちゃだめよ~








ドキドキだわん!
2009年03月19日 (木) | 編集 |
今日はいよいよ3回目のワクチンに行ってきます
お散歩デビューは4月を予定しております上手にお散歩出来るといいけど・・・。
なかなか、近所にワンちゃんを飼っている方を見かけないのでお友達ができるかどうか
お散歩に来るワンちゃんは良く見かけるのですがね
近くに有料ですがドッグランもあるみたいなので、今から楽しみにしております。
 
お天気の良い日はお庭で少し歩かせて、慣らしていこうと思っています
どきどき
良い子にできるかな




愛しのデヴィッド君
2009年03月16日 (月) | 編集 |
今日は花粉も凄いけど黄砂も飛んでくるらしいです
マスクで予防しないとね

毎日遊んでいるヴァイパーのお友達を紹介します
ショップから一緒にやってきた「デヴィッド」君です宜しくね
僕は毎晩頭をかじられピコピコと音を発してます、僕より音が気になるのかな・・・寂しいな~
ちゅき^^
ちゅきちゅき 




せいくらべ
2009年03月15日 (日) | 編集 |
今日はポカポカ陽気で洗濯日和でもあります


写真の大きさが違くて見づらいかとは思いますが
確実に大きくなっているヴァイです

背比べ1 背比べ2
来て間もない頃・・・体重4.8kg                     2週間後・・・体重6.0kg



初めてのお湯^^
2009年03月13日 (金) | 編集 |
昨夜、夕食を済ませた後主人と灯油を買いに行った。
まだまだ、朝晩は冷えるのでストーブ&ヒーターは離せません
ヴァイにもご飯をあげ出発・・・30分ほどで帰ってくると><

ぬぉ~!○んちまみれではありませんか~ 一瞬固まりましたw
寂しくて踏んで歩きまわったようです、寝床もおもちゃも全て○んちまみれ・・・はぁ~
主人とお掃除タ~イム♪足は風呂場で洗っちゃおうという事になり、初めてお湯に触れる事になったヴァイ
直接かけるわけではなく、シャワーを流しながら風呂場の中を歩かせる作戦
ふむふむ、以外に大人しくお湯も怖がらず普通でした
ちょっとびっくりな夜でしたww

zzz
近づくと起きるので、遠くから
写真にある赤いマットはぶるぶるにしてしまったので、現在は古いバスタオルのみですw


ふさふさ^^
2009年03月11日 (水) | 編集 |
昨夜は風が少し強かったですが、綺麗な満月が出てましたね

最近、ヴァイパーの耳の後ろや胸、尻尾のあたりにふさふさの毛が生えてきているのを発見
ボーダーらしくなってきたかなwww
まだ、ブラシが怖いらしくグルーミングさせてくれません・・・・
お店に居る時も、かな~り嫌がっていたらしいです







3ヶ月
2009年03月10日 (火) | 編集 |
今日はポカポカ陽気でほんわか眠くなってしまいますね

さて、ヴァイパーが今日でちょうど3ヶ月を迎えました~w
最近、体重は測ってないのですが、明らかに体重は増えていると実感する今日この頃です
昼間の暖かい日は抱っこしてお庭のをしているのですが、抱っこの時の腕の疲れ具合が
早くなったような気がする~


ヴァイ:まだまだ、遊びたいもん・・・
ママ:これ以上スリッパを犠牲にさせないわ






