2009年2月から始めた成長日記だワン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


初めてのレインコート
2009年05月29日 (金) | 編集 |
ここ、数日雨が続いておりお散歩も行けなくの中でストレスが溜まっちゃっていた
ヴァイちゃんを見ていて可哀想になっちゃったので、雨の日デビューしちゃいました

レインコートを着るのは初めてだったので、携帯用の安いのを購入し様子を見ることに



ちょこちょこ、気にはしていましたが意外といけちゃうかも~




雨の日もお散歩だね
これで雨の日もお散歩いけるワン


でんでん
やっぱり雨の日は出てきますね
ヴァイがつっついたから角かくれちゃったのね~






器用ですw
2009年05月27日 (水) | 編集 |
今日は、うす曇りで今にも泣き出しそうな空模様です

昨日のカエルさんが見事に・・・つづきをどうぞ 

 







[READ MORE...]
カエルさ~ん・・・
2009年05月26日 (火) | 編集 |
ぴこぴこカエルさんのその後をお知らせいたします

初めに、おめ目がなくなってしまい(拾った)にこちゃんマークの目がないバージョン
みたいになってしまいましたきょわいよ~

ないw
ヴァイ~おめ目無くなるの早いよ~

およw
えへへ~取れちゃったんだもん

明日は、「カエルさん復活」をお送りします
お楽しみに~



「マテ」の習得
2009年05月25日 (月) | 編集 |
かな~り久しぶりの更新です
今日は少し寒気が流れ込んだ関係で、すごしやすい一日でした

あと2週間ほどで6ヶ月を迎えるヴァイですが、練習していた「マテ」をやっと習得しました
がんばったよ~
少し見ずらいかと思いますがです

まて



NEWおもちゃ
2009年05月17日 (日) | 編集 |
今日は雨の予報でしたが、明け方には止んでいたようです^^
今はもの凄い風が吹き荒れています

ショップからやってきたぬいぐるみの「デヴィッド君」が手足バラバラになってしまったので
新しいピコピコ人形を購入

flog
お腹がピコピコするカエルさんだよ~よろしくね^^
ヴァイの攻撃にどこまで耐えられるのか 
早速狙われているぞ

うわw
ヴァイ:めっけた~
カエル:ケロロ~

あげない
僕とずっと、一緒にいるのだ~もう、離さないじょ



成長
2009年05月15日 (金) | 編集 |
先日5ヶ月を迎え、少しづつ体毛にも変化が出てきた今日この頃です
3ヶ月頃までは、本当にロングになるのかな~それともこのままスムースになるのか・・・
と思う日々が続いていたのですが、見るみるうちに所々伸びてきましたね~


後頭部なの~
後頭部・耳まわりフサフサ~
少々こげ茶が入ってるようにも感じます

せな~か
背中・・うねうねっぽくなってきたw

すっぽ~
尻尾も長い毛が生えてきて、ふさふさになる予感


顔立ちもハッキリしてきました

5ヶ月
^^


2ヶ月
IMG_0022.jpg




血統証
2009年05月14日 (木) | 編集 |
ヴァイの血統証です 
今日改めてヴァイの血統証を見ていたら、聞いたことのある名前を発見

そうです!その名も 「GANGSTER」 がぶつかい「がぶちゃん」 のお父さんww
母方の曾祖父になってま~すw うちもギャングの ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!
ギャング キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
うちの旦那は大喜びです^^もちろん私も嬉しいです
「GANGSTER」の名前を覚えていてよかったぁ~

まだまだ、兄弟・親戚さん見つかるといいな~

血統証



また~り^^
2009年05月14日 (木) | 編集 |
狂犬病接種後のため、今週はちょいとお散歩に出れないヴァイでしゅ
少し縁側でまったり^^
また~り
つつじが満開です


何度もチャレンジていたのですが、やっと乗せれました

あはw



だいぶ良くなったよ^^
2009年05月13日 (水) | 編集 |
なんだか、梅雨の時期のような、もわぁ~っとした陽気です

抗生物質を飲み始めて3日、だいぶお腹のプツプツも治まり回復にむかっています
「治まっても飲み続けることで、今後の発症を抑えられる」とのお話だったので
頑張って一週間飲み続けます


にゅひ
お薬ちゃんと飲んでるぉ~
狂犬病予防接種の副作用も無く元気ですw


軽い湿疹><
2009年05月12日 (火) | 編集 |
先日、狂犬病の予防接種を受けてきました

受ける前に簡単な健康診断・・・体重12.45kg 耳・口異常なし
先生「お腹見ようね~・・・ん?軽い湿疹出てますね~」えぇ~!
自分も見てみると赤くプツプツがお腹の毛が無いところだけに出ちゃってました
特に痒がったりしなかったので気が付かなかった~・・・。
先生「子供の頃は皮膚がまだ弱いので、草むらなどに入ると刺激されちゃうこともあるんです」
とのこと・・・あぁ~もしや 9日の秋ヶ瀬 でかな~り草むらでゴロゴロw
でも、早く気がついてあげれて良かった~
「一週間、抗生物資飲んで様子見ますか?」と聞かれたので、必要な薬以外はあまり
飲ませたくは無かったのですが、今後のことを考えてお願いしました

早速昨日の夕飯からあげることに・・・すぐに砕けるので混ぜ混ぜw
食べてくれるかドキドキ 「ヴァイご飯だよ~」・・・
普通に食べてるじゃんw 完食ヴァイは特に気にならなかったようです

くすり1
湿疹のお薬です




