2009年2月から始めた成長日記だワン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


部分日食
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は46年ぶりの皆既日食の日ですもうすぐ終わるころでしょうか・・・
昼のニュースで、皆既日食帯に入ってる悪石島は暴風雨竜巻注意報だそうです><
それでも最大に欠ける時間になったら、あたりは昼から夜になったくらいの明るさになってました

関東地方でも60%ほど欠けるのですが・・・う~ん厚い雲に覆われています

何気に外に出てみた・・・おお!流れる雲の隙間から見えるではありませんか!
急いでデジカメを手に取って戻ると・・・また雲の中ww

暫らく待って、12:00少し回ったころ東京では最大の時間
雲の切れ間を狙ってシャッターを切った写真がこちらです

左下が欠けてるのわかりますか

日食





素敵な出会い♪
2009年07月20日 (月) | 編集 |
今日は偶然にも素敵な出会いがありました~
エコパの帰りにイ○ンに寄って行く事に~
爪切りなどをしてもらいお店から出ると、遠くにボーちゃん発見 
当ブログにも遊びに来ていただいている エルちゃん ファミリーだったのです~

びっくりです~

こんちゃ
まずはご挨拶~


えへ^^



えるちゃん
今度一緒に遊べるといいね~








水遊び動画
2009年07月15日 (水) | 編集 |
昨日関東地方は梅雨明けしたみたいですw
記事をUPしてから、パパに指摘されたママなのでした
何と現在の外の気温35度・・・・アスファルトの照り返しもあって凄い上がりようです

今日は水遊びの動画なのですよ~
写真にはマウスでポイントを合わせて見てね






写真はありませんが、実際はこの後もまだまだ続いたのでした~


それでは動画をどうぞ(人´∀`).☆.。.:*・゚




水遊び その1
2009年07月14日 (火) | 編集 |
梅雨明けも未だなのにこの暑さは異常です!
パパがバイクを洗うという事なので、ヴァイも一緒に水遊びさせようという事になりました
雨も定期的に降らず関東の水がめが心配ですが、お構いなしです


今回はちょいと多いきめのサイズでUPです



暑くでウダウダ中
あつい


ちょっと水掛けてみたら・・・






気持ち良さそう
ぺろん


という事で・・・・









気に入ったみたいです
マイナスイオン





ミストを浴び続けていると・・・
(画像にポイント合わせてみてちょ











ヴァイ~楽しい?
(画像にポイント合わせてみてちょ











時折、油断して遊んでいると・・・
(画像にポイント合わせてみてちょ









明日は、その2&動画をUPしま~す



7ヶ月☆そして・・・タタミから始まる
2009年07月10日 (金) | 編集 |
ヴァイパーは今日で7ヶ月を迎えました
あっという間だったなぁ~人間だと約10歳ほどでしょうか・・・


ふりむき~
今回は振り返りヴァイちゃんをど~ぞ

現在のヴァイの状況はというと・・・

胴回り:58cm

前足と後脚との間隔:約30cm

体重:約16.5kg
そう簡単には持ち上がりませんょ(笑)


にぱ
お決まりのニパニパ

そして~記念にやってくれました!・・・続きをどうぞ ↓



[READ MORE...]
新機能追加
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ブログ右側のランキング下に

みんなのBBS


を追加しましたので、足跡でもOK&気軽にお話しましょ♪




がうがう
2009年07月05日 (日) | 編集 |
エコパで久々に激しいガウガウしてもらいました
ヴァイは初めて相手の犬に対して、寝転がりながら遊んでいる一面を始めて見ましたw

お相手はダックス&コーギーのMIXで「スーちゃん」です
足が速い速いw ヴァイもギリギリ追いついてました





きゅうり最高!
2009年07月04日 (土) | 編集 |

先日、あまりの暑さにヴァイもウダウダしていたのでキュウリをあげてみることにしました。
体を冷やす効果があるので、犬にもいいかなぁ~って
気に入ってくれたらしく、シャクシャクといい音を出して食べています


【ニコニコ動画】きゅうり



初!川へGOGO!
2009年07月02日 (木) | 編集 |
この前の日曜日にドッグランの後、川に行ってきたよぉ
今時期はアユが解禁になっているので、釣り人が多く落ち着いた場所を探すのが大変でした

早速ヴァイを連れて行こうとすると・・・

1
嫌だ!の踏ん張りですww


入ってしまえば・・・




2
なんだか、ニパニパも無く困った様子




そして、10秒ほど水の中で固まった・・・もしかしてこれってwwww

しっこ中? ほぇ~っとしてますw
3
人間と一緒で水の音聞くと、トイレしたくなるのと一緒かなぁ~ってパパと思っちゃいました
流れがあるからまいっかww


短いですが川に入ってるところです^^

陸に上がると、ぶるぶる~でパパも思いっきり水かけられてますw




