2009年2月から始めた成長日記だワン!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


3日目
2009年03月02日 (月) | 編集 |
お迎えして3日が経ってしまいました、はやいね~w

1日目夜:からクンクン夜泣きが始まった・・・主人と「心を鬼にして無視だよね」と言いながら
      布団に入った、少しすると静かになったので、そ~っと起きて見ると寝てると思いきや
      こちらをじぃ~と見ているではありませんかw・・・臭う・・・そかそかしたのね~
      夜中に掃除をして、そのまま、朝まで休んでくれました。

2日目:二人とも少々寝不足気味の朝・・・主人は午前中のみ会社に出たので
     ヴァイパーと二人きりですwドキドキ
     家の用事を済ませて動いていると、ヴァイパーの視線を感じる
     餌がふやける間、ケージから出して遊んであげた^^
     おもちゃで遊ぶというより、人にじゃれてくる、一回だけ祖相しちゃったけどOKOK
     餌の時間・・元気モリモリガッツガツ!

本日の模様は後ほど^^



コメント
この記事へのコメント
littlepanさん
早速の訪問有難うございます。
寝室に入れないのも上下関係を築くひとつなのですね^^
うちは平屋で、確かに寝る部屋はありますが布団なので
寝室の区別があまりない状態ですwww
でも、ケージから出す時は範囲を決めた方がいいですね♪
アドバイスありがとうございました~(人´∀`).☆.。.:*・゚

~・~・~・~・~・~・~・~
Juraの相棒さん
早速の訪問有難うございます。
トイレの後遊ばせるのは訓練の1つににもなるんですね・・・
おもちゃも色々長持ちするのを探してみますww
アドバイスありがとうございました~(人´∀`).☆.。.:*・゚




2009/03/03(火) 10:45:38 | URL | きよ #-[ 編集]
こんばんは。Juraの相棒です。
続Jura日記に遊びに来て頂き、ありがとうございます。
まだヴァイパーくん、お家に来たばかりなのですね。
Juraは子犬の頃のトイレトレーニング中は排泄直後にサークルから出して
数分間だけ遊んでました。
オモチャは上手に使って遊んであげて下さいね。
ボーダーコリーはあまり飼いやすい犬種ではありませんので、
是非子犬の頃からお近くのトレーナーさんにご相談頂ければと思います。
2009/03/02(月) 23:28:37 | URL | Juraの相棒 #-[ 編集]
おじゃまします!
早速のおじゃまです!!
ヴァイパー君・・・・、やはり♂ですね。パピーなのに凛々しい顔をしてる!
可愛いねぇ~・・・。やはりこの頃は一番可愛い頃ですよ!

何をやっても許してしまいますよね。いっぱい抱っこしてあげてください!
panはゲージで寝かす躾ができなくて、1才近くまで廊下や部屋の隅の好きなところで寝ていました。
(上下関係を築くため寝室にはけして入れませんでした)

それが出来初はじめて、私達の寝室に入れだしましたが、今では一緒に添い寝したり、寒い日は布団の中にまで入ってきます。

でも・・・、これはけして良いとは言えないかもしれません。
競技犬を諦めた今は愛玩犬。
夫婦でこれで善しとしてます・・・・・。

出来れば夜はゲージで寝る癖をつけさせた方がいいと思いますよ・・・・。(失敗者からの提言)

ヴァイパーちゃんの写真をもっと見せてくださいね!!

2009/03/02(月) 19:35:36 | URL | littlepan #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
