2009年2月から始めた成長日記だワン!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


しつけ教室1回目
2009年05月02日 (土) | 編集 |
GW初日!心地よい風もある中、今日からしつけ教室です
体験レッスンとは違い個人レッスンでしたので安心しました
始める前に、飼っている環境とか癖などを調査票に記入して、
それを元に10分くらいトレーナーさんとミーティングです(これはいいと思いました

はじめに・・・「つけ」の練習からです。
  前回とは違い個人レッスンなのでヴァイも少し集中してできたかな~^^
  ママも1回だけ褒められちゃいました集中時間も少しながかったかな~
  
15分くらいのお話しながらの休憩
その間に「スワレ」の練習:
  先生がやるとちゃんと座るのに、自分がやると「フセ」になってしまうんです^^;
  その時は出来るまできちんと責任を持ってやってくださいとの事!なるほど~
  自分は「それでもいいや」という感じで今までやっちゃってました

次は長いリードに付け替えての「呼び戻し」の練習です。
  今回はおもちゃを使ってやったのですが、いい感じで来るではありませんかw
  これはなんとかいけそうな気がしました
  やはり、柵の外のワンちゃんが気になりだして、おやつにも見向きもしないようになっちゃったw

最後のトレーナーさんのお話で、
「やはり、まだパピーなので集中力もないのですこしづつコツコツ頑張っていきましょう
とのこと、帰りの車の中でパパと色々お話しながら帰りました。

写真を撮るタイミングが無いので文章だけになってしまいます・・・あしからず

  
  





コメント
この記事へのコメント
ヴァイちゃんはまだまだパピちゃんなんだから、
遊ぶ事のほうが面白いんだよね。
ヴァイママ・ヴァイパパ・・・力まずにねー。
2009/05/05(火) 22:46:58 | URL | オセロまま #-[ 編集]
おつかれさま~^^
一生懸命な姿が浮かびます♪
ふぁいとぉ~^^
まきちゃんとヴァイくんらしくふぁいとぉ~^^
2009/05/05(火) 20:29:17 | URL | やよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
