2009年2月から始めた成長日記だワン!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


しつけ教室2回目
2009年05月10日 (日) | 編集 |
今日も昨日に続き真夏日でした。

今日は1時しか空いてなかったので、一番暑い時間でしたが行って来ました

まずは「つけ」の復習から、いきなりぴったりではないですが歩いてくれました
その後もおもちゃで引き寄せながらやったりと少しづつLVアップです^^
ママも先生に褒められちゃった練習した成果が出てよかったわ

下は砂利でも照り返しがヴァイにも堪えたのでしょう、すぐに舌がベロンチョ状態に・・・
始めて10分ほどで、日陰で休憩です500mlの水が一気に無くなった

少し落ち着いたところで、日陰で「マテ」から「オイデ」呼び戻しの練習
おもちゃを使ってやりました・・・先生も褒めるほどの「マテ」が出来るようになりました
呼び戻しもほぼ出来ていました^^ 「オイデ」で来ても暑いのですぐに日陰に戻るヴァイw
先生も笑っていました
今日は少々スパルタ気味で、先生も「もう少しがんばろうヴァイちゃん!」と声を掛けてくれた
自分も、ロングリードをクイクイッと引っ張るものの日陰から中々出てこないw
先生がやってみる、少し強めに引っ張り楽しそうに「オイデ!」と声を掛ける・・・出てきたw
「楽しそうに呼んで引っ張ってみてください」とのこと・・・φ(・ω・ )めもめも

最後は正面向かい合って、「呼んでツケ」の練習です
先生がお手本を見せてくれて、ママがその後に続いてやってみる・・・が・・・
ママ・・・何かぎこちないww回す向きが逆にやっていたのねw
何度かやるうちにコツを掴んできた、先生がもう一回やってできたら終わりにしようと一声掛かった
そうなると・・・ママは少し緊張w汗がタラタラ滴ってます。
スワレ・・・マテ・・・オイデ!出来た~先生もヴァイにもママにも褒めてくれました^^
今日はここまでにしましょう^^で終了。
たくさんの収穫があった1時間なのでした



コメント
この記事へのコメント
ひなちゃんへ
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪ 
やっとマテがさまになってきたかな~i-236
コマンドも少しずつLVアップしてがんばりゅねi-234
2009/05/12(火) 08:08:44 | URL | ヴァイママ #-[ 編集]
がぶつかいさんへ
がぶくんも頑張っているのですねi-234
そうですよね~飼い主が思わない限り終わりはない んですよねi-228
なんか、この言葉すごく胸に響きましたi-239
うちも毎食後、遊びの中に取り入れながら、復習していますi-201
応援有難うございます★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
頑張ります!
2009/05/12(火) 08:06:50 | URL | ヴァイママ #-[ 編集]
おおー!
がんばってますね!
なんだかがぶの通い始めの頃を思い出します。
それこそ緊張で(?)汗だくになりながら、必死にやってました(笑)。
レッスンでやったことは、毎食時に復習して、
なんとか取り残されないようにがんばってきました。
そしてレッスンは、今もまだ継続中です。
カイヌシが思わない限り、
ここで終わりってことはないんですよね。
飛びっきり秀でたものはないかもしれないけれど、
真面目さががぶのトリエかなぁって、最近思ったりしてます。

なんか勝手に浸ったコメントになっちゃいましたけど(笑)、
エールのつもり(?)です。
ヴァイパーちゃんもキヨさんも、暑さに負けず、
がんばってくださいね~!



2009/05/12(火) 00:19:13 | URL | がぶつかい #mQop/nM.[ 編集]
まきちゃん、ヴァイくん
お疲れ様でした♪楽しそうな集合写真みたよー^^
いいねいいね^^
これからめちゃんこ楽しくなるね^^
マテの練習一生懸命な練習の成果だね^^
これから暑くなるので水分補給して過ごしてね♪
2009/05/11(月) 20:26:57 | URL | ひな姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
