2009年2月から始めた成長日記だワン!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


手作りジャーキー
2009年06月11日 (木) | 編集 |
関東地方も昨日梅雨入りしました

ヴァイも昨日で6ヶ月を向かえ、食べれる物も幅広くなる時期でもあります
そこで、ずっと作ってあげたかった手作りジャーキーをレシピを見ながらチャレ~ンジ

今回チャレンジするのはこちらw
j4
材料は  ササミ・オリーブオイル・卵・小麦粉・プロセスチーズ


j1
ささみを縦に3等分くらいにして、オーブン150度で30分焼く


j2
その間に巻きつける生地を作ります
卵・チーズ・オリーブオイルを混ぜる(チーズはあらかじめ室温に戻しておきます)
これに小麦粉を加えてまとまるくらいになったら、50回ほど練りこむ練りこむ~



まとまったら冷蔵庫で30分寝かせるので
その間に、ヴァイの散歩~







30分以上の散歩から帰宅~w

j5
いい感じに固まっておりますw 1cm幅に切り分ける


j3
焼いたササミに巻きつける~


150度で30分焼く




あっぷ
出来上がり~
美味しそうw 人間も食べれるのでちょいと味見・・・・う・うまいw 
焼きたては最高です


パパが帰ってきたら上げようと思っていたので、それまで冷ます^^
ヴァイもいい匂いにそわそわw



j6
パパが帰ってきて、早速あげる時がw
決まりのマテから・・・・






コメント
この記事へのコメント
無添加の手作りジャーキー美味しそうにできたね。
ヴァイ君も大喜びみたい。
両手でしっかり・・・完食?
市販のジャーキーを食べなくなってしまうかも・・・
あまりにも手作りが美味しすぎてね。
2009/06/14(日) 22:08:59 | URL | オセロまま #KQvz2QG6[ 編集]
v-278お嬢パパへ
何でもなんて・・・犬のおやつ作るのなんて初めてでしたからw
写真ではスムーズに行ってそうですが、生地を練るまで
小麦粉の量を間違え一時間ほど格闘してたんですi-229

v-278littlepanさんへ
何とか形になったかな~って感じですw
焼きたての味見はチーズのいい香りがたまりませんのですよi-235
時間のある時は作ってあげたいなぁ~って思ってますi-228

v-278ベリーパパさんへ
生地の部分もササミの部分もソフトな感じに仕上がりました^^
ササミは4本入りを買ってきたのですが、ちょっと多めに出来ちゃいましたi-229
3本程度で良かったかもです^^保存は冷蔵庫にしまってあります
両手で使って食べるの可愛いですよね~i-237うふ

v-278みやびさんへ
ようこそドリフト日記へ~i-239
遊びに来ていただいてありがとうございま~すi-190
おおお!1ヶ月違いの男の子なのですね^^ お邪魔させていだきま~すw
ミルキーちゃんと親戚さんなのね~^^
これからも宜しくお願いいたしますi-267 





2009/06/14(日) 07:07:26 | URL | ヴァイママ #-[ 編集]
はじめまして!
ヴァイパーくんのあまりの可愛さに書き込みしました♪
うちもヴァイパーくんと一カ月違いのゼッツ男の子が居ます
今までは女の子ばかりの大奥でしたが
男の子ってめちゃんこ甘え上手で可愛いです!

ミルキーちゃんとはうちのボーダーセブンと親戚ですよ♪

これからも、お邪魔させてください♪
うちもブログやってるのでよかったら来てね!
(ワサワサ居ますけどねー笑)
2009/06/13(土) 16:43:13 | URL | みやび #n9XDtvKo[ 編集]
おいしそー
はじめの写真、手作りパンかと思ってしまいました。
結構、ガチガチに固まるのですか?
ヴァイ君、上手に手を使って食べてますよね。
2009/06/13(土) 10:17:29 | URL | ベリーパパ #-[ 編集]
よかったねぇ~ヴァイ!
おおぅ・・・良くできました! 上手上手・・・パチパチパチ!!

ヴァイちゃんの美味しそうに食べる動画に味の良さが伝わってきます! よかったねぇ~ヴァイ! すてきなママで!

2009/06/12(金) 10:35:11 | URL | littlepan #mQop/nM.[ 編集]
ヴァイママさんって 何でも 手作りできるんですね ^^
見た感じ うまそう~ッス!
ヴァイちゃん 幸せ者(犬)です。ハイ。
2009/06/12(金) 09:35:39 | URL | お嬢パパ #pPFGkdRc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
