2009年2月から始めた成長日記だワン!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


新兵器導入!
2009年09月05日 (土) | 編集 |
久々の~更新でございま~すw
去勢の傷跡もすっかりキレイに治り縮小に向かっております
ヴァイも元気に過ごしておりますよ~♪

ところで秋らしくなってきたこの季節、抜け毛がすごいのですよw
いつも使っていたブラシでは歯が立たず・・・そこで


話題のアレを導入することに!







ふぁみ
じゃやかじゃ~ん
皆さんご存知の「ファーミネーター」です!
Mサイズ買ってみましたよ~



もさ
結果がこれ!家の中ではやるものではありませんwww
細かい毛が抜けるので、鼻息でもふわぁ~っと飛んでしまうくらいです


にゃは
すっきりしたよ~


おやつを与えながらのブラッシング動画をどうじょ




コメント
この記事へのコメント
抜け毛の季節、ベリー家では必需品ですね。
死んだ毛だけを取るので抜け毛がなくなると、いくらやっても取れなくなりました。
最初は、軽く撫でるくらいでとっていくのもいいかもしれません。
2009/09/08(火) 08:49:49 | URL | ベリーパパ #-[ 編集]
v-278Laddypanさんへ
こんにちわ^^確かに、やればきりが無いくらい取れます・・・
説明書にも、3日くらい間隔をあけてくださいと記載されております
それと、櫛の部分がいくらか鋭い感じなので、軽く撫でただけでも
かなり抜けます^^;
オセロママの言うとおり、怪我をさせてしまうのではないかと自分も思ってしまいました・・・
普段は普通のブラシ使い、毛が抜け変わる季節の変わり目くらいに使用するのが良いのでかなぁ
ボーダーは綺麗な毛並みも大事ですからねぇ^^


v-278オセロままへ
アドバイスありがとうございます^^
そかそか~オセロちゃんは使うのやめてしまったのですね~
確かに歯の部分を見た時いくらか鋭いし、あの抜け具合は
半端ないですからね><
ボーダーは毛並みも大事ですから、程々にしたいと思います


 
2009/09/08(火) 07:08:19 | URL | ヴァイママ #-[ 編集]
ファーミネーターは春に買いましたが、2回ほど使って止めました。
↑やればやるだけ刈れます。あまりやり過ぎるとそこだけ薄くなってしまうようで・・・けがをさせてしまいそうで止めました。
上手に使えばいいんでしょうが、やり始めたら止まらないオセロままの事、だったらやるのを辞めよう。っと・・・
嫌がると言うことは、きっと痛いんだろうなぁ~って思っちゃたから。
気をつけてね。
2009/09/07(月) 22:33:22 | URL | オセロまま #KQvz2QG6[ 編集]
ヴァイママさん、こんにちは。
これ、やはりいいのでしょうか?確かベリーくんも買っていたような・・・
どうしようかな~とずっと迷っているので、使ってらっしゃる方に感想などお聞きしたくて。

これって、適当なところでやめないといくらでも取れるワケですか?
(つまらない質問ですみません。)
チカラ入れすぎると、そこだけ毛が薄くなってしまうのでしょうか。

よかったら教えて下さいね。 
2009/09/07(月) 18:26:26 | URL | Laddypan #/i81jiGA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
