2009年2月から始めた成長日記だワン!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ストレス発散ドライブ
2009年08月25日 (火) | 編集 |
日曜日の病院の後、溜ったストレスを発散しにドッグラン巡りしちゃいましたw

1箇所目は埼玉の鶴ヶ島にある「ドッグガーデンリゾート」です
休日は1頭1日1000円・・・平日は500円です^^;
とりあえず中に入ってみました 

t
思いっきり外の空気を吸ってみた

i
人口芝がひいてあります、わんちゃんの足には優しいわね

r
ゴールデン「ジャック君」11ヶ月が寄ってきて一緒に遊ぼうコールw「わん!わん!」
ヴァイは、ちょっと休憩中なのです

k
看板の前でパパと



2箇所目はお決まりの「エコパ」ですww
駐車場に入ると、ボーちゃんが車に乗ろうとしていた・・・
「帰っちゃうんだね~」なんて話をしていたら、パパが「ベリー君じゃない?」とつぶやく
急いで、車を降りヴァイを連れだす・・・向こうも気づいたみたい「ヴァイ君?」と声を掛けてくれた

そうです!昨日の記事の「あの子」とは・・・






    Berryy’s Diary のベリー君なのです~
いつも、すれ違っちゃうのよね~>< 今度から早めに行ってみるわね~ 

あひゃ^^
ベリー君ちと興奮気味ひまわりさんw
2人ともハシャギすぎでやっと撮れたツーショットです


どあっぷ
ベリー君落ち着いてるわ~♪お利口さんでしゅよ^^


5
ベリー君と別れた後、広場に行って大きなワンちゃんと遊びましたとさ






うまうま~♪
2009年08月24日 (月) | 編集 |
日々秋が近づいているような涼しい朝を迎えています
ヴァイの散歩も気持ちがいいです

昨日はヴァイの抜糸の日だったので、病院に行って来たのですが
すでに3ヶ所の糸は自分で取ってしまったようです^^;
女医さん「あれ・・糸ないですね~。消毒だけしますね~」

ママ「あららw」

結局消毒だけだったので、診察料は無しでした
診察後、溜ったストレスを解消に・・・ドッグランへGOGO

またまた、すれ違っちゃったあの子と遭遇w
その模様は後日UPします~

~~~さてさて・・・ここから本題です~~~

先日実家から大きな梨をもらったので、ヴァイにもおすそわけ~
なし
顔くらい大きいですね~


くんくん
梨のくぼみに鼻を突っ込んでおります(笑)


ぱく
ぱく~うんまいうんまいw この後3カケラ食べましたw





夜のプチ大工
2009年08月22日 (土) | 編集 |
昨日の夜パパがプチ大工をしてくれました^^

たな
ゴゴゴ~!ヴァイも目をまん丸にしてちょっとびっくり中


たな1
だいたい想像できましたね~(笑)

そうです!・・・・



かんせい
縁側にまとまっていたヴァイの雑貨品を置く棚で~す
これで縁側と玄関がスッキリ~



でかでか骨ガム
2009年08月20日 (木) | 編集 |
手術から5日が経ちました・・・
3箇所あった縫い箇所も現在は1箇所になってますww
たま~に糸が毛と絡んでしまい毛玉が出来て突っ張ってしまい、
気になってしまうようです^^;抜糸まで3日・・・糸が残っているだろうか

ストレス解消に「でかでか骨ガム」を買ってあげました

ケロとほね
まだまだ、健在のケロです
あまりの大きさに、記念撮影30cmはありますね


大きいね~
この骨大きいね~早くガジガジしたいよ~


うご~
うご~~ガジガジ・・・ガジガジ・・すんごい勢いですw





僕、元気だよ!
2009年08月18日 (火) | 編集 |
 16日(日)ヴァイの去勢手術の日、たくさんの応援メッセージを有難うございました^^
また、退院おめでとうのメッセージも沢山いただきまして本当に嬉しいです

さてさて~ちょっと長くなるので 続きをどうぞ↓



[READ MORE...]
突撃ご近所ボーちゃん
2009年08月17日 (月) | 編集 |
今日も清々しく気持ちのいい陽気ですね

ヴァイも先ほど無事退院してまいりました^^
退院してきたヴァイの様子は後日UPします~

今日は、あの方にサプライズ訪問してきた様子を書きます~

ヴァイの手術当日、病院に預けた後ご近所にお住まいの、あの方に会いに行こう!と
急遽話が決まり早速おうちの側まで行き車をチェック(笑)・・・車あるね~w

ピンポ~ン♪奥で犬が吠えている は~い♪

「ボーダーブログでお世話になってる、ヴァイママです~」・・・

入り口にボーちゃんが集まってきていて大変そうw 「がちゃ」

「はじめまして~♪」 と 訪問したお宅は・・・ 続きをどうぞ↓

 





[READ MORE...]
今頃は・・・
2009年08月16日 (日) | 編集 |
今日はヴァイの去勢当日です
いつも通り起きて、短めのお散歩を済まし8:30頃出発
病院までは、車で15分ほどの所です^^


今朝は、パパもママも朝から忙しくしてるし、ご飯・お水ももらえない・・・
ヴァイは何かを感じているのか・・・大人しくしている

待ち
病院の待合室・・・受付のお姉さん達が気になってしょうがない様子ぉいぉい
暫らくすると診察室に呼ばれた・・・とても優しそうな先生でした
手術の方法や麻酔についてなど、その他いろんなお話を聞かせてくれました^^
安心してお任せできるなぁ~と思いました。

帰りに、 突撃サプライズ訪問 をした後帰宅・・・
明日UPしますので、こうご期待!


帰宅後・・・なかなか出来なかったことをこなしました
そうじ1
ゲージ&トイレの丸洗いw

そうじ
ゲージもどけて掃除機&消臭除菌スプレーをシュッシュ

午後に連絡すると言われたが、まだ電話がない・・・・

ヴァイ頑張れよ~





いよいよ・・・
2009年08月14日 (金) | 編集 |
明後日16日(日)ヴァイは去勢手術を受けてきます。
最近の行動にちょっとした変化がみられ・・・というのは、玉が気になってしょうがないらしく
何かガサゴソやってるな~とおもって見てみると気にしちゃってるんです
傷でもつけて化膿したら大変だと思い、この時期に去勢しようと決めました・・・。
自分としては9月頃の暑さも和らぐ頃にやろうと思っていたのですが、しょうがないかなぁ・・・・

にぱ~w




ご無沙汰しました^^;
2009年08月12日 (水) | 編集 |
まずもって、ブログへ遊びに来て頂いていた皆様へ。
ヴァイはいたって元気だったのですが、ママがダウンしてました><

右の掲示板にもちょこっと書いたのですが・・・
 咳・鼻水・のどの痛みなどは無かったものの39度近い熱だけが何日か続
 大げさですが、もう終わりかと思ったくらいです(笑)
 その後も何とか落ち着いたものの、片頭痛やら何やらで体調が優れず更新を怠っていました。
 ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでした

 ママも復活して、また更新していきますので今後とも宜しくお願い申し上げます。



ご無沙汰しましたw







部分日食
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は46年ぶりの皆既日食の日ですもうすぐ終わるころでしょうか・・・
昼のニュースで、皆既日食帯に入ってる悪石島は暴風雨竜巻注意報だそうです><
それでも最大に欠ける時間になったら、あたりは昼から夜になったくらいの明るさになってました

関東地方でも60%ほど欠けるのですが・・・う~ん厚い雲に覆われています

何気に外に出てみた・・・おお!流れる雲の隙間から見えるではありませんか!
急いでデジカメを手に取って戻ると・・・また雲の中ww

暫らく待って、12:00少し回ったころ東京では最大の時間
雲の切れ間を狙ってシャッターを切った写真がこちらです

左下が欠けてるのわかりますか

日食





